非常勤講師募集!(東亜国際外語学院:東武...

求人概要

  • WEB応募する
  • WEB応募する

非常勤講師募集!(東亜国際外語学院:東武東上線北坂戸駅3分)

教師(日本語学校)掲載期間:2024/03/15~2024/03/31

向上心を大切に、学生と教職員が共に成長していく学校を目指しています!

当校は創立15周年の埼玉県で一番規模の大きい日本語学校です。埼玉県坂戸市に位置し、東武東上線北坂戸駅から徒歩3分の駅近にありますが、近くに大きな公園もある閑静でのんびりとした立地です。
現在、ベトナム・中国・スリランカ・バングラデシュなど12ヵ国以上の留学生(主に20~30代)が学んでいます。

日本語学校にしては珍しく専任・非常勤講師ともに男女比が均等で、年齢層も非常勤講師は20代の大学院生から70代のセカンドキャリアの方まで活躍し(専任は20代~40代と比較的若めです!)、バランスのよい構成になっております。バックグラウンドや経験の異なる先生方からの様々なご意見を積極的に取り入れ、学習環境はもちろんのこと、働きやすい環境作りを常に心掛けています。
全教室にWiFi、タブレット、ノートPC、テレビモニター、HDMIを完備し、出勤簿や学生出欠簿はタブレット、共有教材データはノートPCから使えるようにするなどICT設備も整えています。(プロジェクターの貸し出しも行っています。)

専任講師は年末年始・お盆休暇以外にも春・夏・冬の長期休暇に有給休暇とは別に特別休暇をとることができるので、年間休日130日以上となっており、プライベートを大切にしながら仕事に打ち込むことができます。

未経験の方であっても、当校でぜひ働きたいという明確な意思をお持ちの方でしたら、大歓迎です。しっかり指導・フォロー致しますので安心してご応募ください。
経験者の方もこれまでの経験を活かし、色々なアイデアを出し合いながら、共によりよい日本語学校を作っていきませんか。それが実現できる学校です。

ご応募心よりお待ちしています。

非常勤講師募集!(東亜国際外語学院:東武東上線北坂戸駅3分)
  • 講師勉強会
    2ヶ月に1度、講師の勉強会を行っています。この回のテーマは「楽しい文法の教え方」です。オンライン参加の方も含め20名の先生方が参加しました。
    2ヶ月に1度、講師の勉強会を行っています。この回のテーマは「楽しい文法の教え方」です。オンライン参加の方も含め20名の先生方が参加しました。
  • 授業風景
    学生との距離も近く楽しく授業を行っています。
    学生との距離も近く楽しく授業を行っています。
  • 課外活動
    昨年5月に2年生クラスが江ノ島へ行きました。
    昨年5月に2年生クラスが江ノ島へ行きました。

募集内容

学校名 東亜国際外語学院
募集職種 教師(日本語学校)
雇用形態 非常勤
仕事内容 ・留学生に対する日本語授業
・担任業務(授業予定表作成含)※希望者のみ

※未経験の方には授業に入る前に教案指導、授業見学等行っています。
給与 コマ給 2,000円 ~

・コマ給2000円~(未経験)/1コマ45分
※1日4コマ保証(8000円~)
※経験者優遇
・担任手当(希望者のみ)あり

応募資格 下記a~cのいずれかの条件を満たす方
a.大学で日本語教育主専攻・副専攻卒業
b.日本語教育能力検定試験合格者
c.4大卒で日本語教師養成講座420時間修了もしくは修了予定者
※日本語教師経験者の方、優遇いたします。(未経験者の方も歓迎)
勤務時間 月~金
午前(9:00~12:15)または午後(13:15~16:00)
いずれかを週1日、1授業(45分×4コマ)以上勤務可能な方
待遇及び福利厚生 ・交通費支給(3000円/日)
・昇給あり
・担任手当(希望者のみ)
休日・休暇 ・土日祝休み
・春期・夏期・冬期休暇
受動喫煙対策 完全禁煙
勤務地 埼玉県 坂戸市 芦山町2-5
地図を表示 地図を表示
アクセス 東武東上線北坂戸駅東口徒歩3分
(駐車場完備、マイカー通勤可)

学校情報

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています