【副校長募集】教務・運営の司令塔。留学生...

【副校長募集】教務・運営の司令塔。留学生支援のプロを目指す

その他掲載期間:2026/02/12~2026/04/30

  • 週5日歓迎
  • 年収400万以上
  • 賞与あり
  • 昇給あり
  • 年間休日123日以上
  • 残業が少ない
  • 有給取得率高
  • 経験者優遇
  • ブランクOK
  • 法務省告示校
  • 通勤便利
  • 駅チカ
  • みんなの日本語
  • できる日本語
  • 定員101人〜400人
  • 多国籍
  • ICTに興味ある方歓迎
  • WIFI使用可
  • プロジェクター・モニター等使用可
  • 髪型・髪色自由
  • 服装自由
  • 応募前学校見学可能

学校運営の司令塔。理想の教育環境を、副校長としてあなたの手で形に。

■ 国際色豊かな街で育む「共生」の心
学校が位置するのは、多様な文化が交差する西川口・蕨エリア。街全体が国際的な熱気に包まれており、留学生にとっては日本での生活をリアルに体験できる最高の環境です。地域社会と連携しながら、学生たちが「日本に来てよかった」と思える居場所づくりを大切にしています。
■ 語学の先にある「日本文化」への理解
単なる言葉の習得だけでなく、日本ならではの文化教育を重視しています。日本の習慣や精神性に触れる機会を設けることで、学生一人ひとりの人間性を豊かに育み、社会から信頼される人材へと導きます。
■ 未来をデザインする「学校運営」の醍醐味
学生の夢に寄り添い、教職員が一体となって歩む当校。副校長には、この活気ある学び舎の舵取りをお任せします。利便性の高い西川口エリアを拠点に、変化し続ける国際教育の現場で、あなたの経験を組織の成長へとつなげてください。

【副校長募集】教務・運営の司令塔。留学生支援のプロを目指す
  • スポーツ大会
    溢れ出るエネルギーを発散するスポーツ大会があります。
    溢れ出るエネルギーを発散するスポーツ大会があります。
  • 書道
    日本の「心」に触れることも重要な学びの1つです。
    日本の「心」に触れることも重要な学びの1つです。
  • 音楽祭
    グループ校4校からの出演で様々な国の文化を披露し、様々な文化に触れあいます。
    グループ校4校からの出演で様々な国の文化を披露し、様々な文化に触れあいます。

募集内容

掲載団体名 浦和国際学院東京校・浦和国際学院埼玉校・AKB東京国際学院・日本言語文化アカデミー
募集職種 その他
雇用形態 正社員
仕事内容 学生の成長を特等席で見守る、学校のリーダー
「副校長」といっても、難しい顔をして会議ばかり…なんてことはありません。メインは大好きな授業。現場の楽しさをそのままに、少しだけ「学校全体の居心地」を整えるスパイスを加えていただくポジションです。
1. 学生と一緒にワクワクする授業
仕事の主役は、やっぱり学生との対話!教壇に立って、日本語や日本文化の楽しさを直接伝えてください。
茶道や着付けなどのイベントも、学生と一緒に全力で楽しむのが浦和国際学院流です。
2. 先生たちの「一番の理解者」に
講師のみんなが笑顔で教えられるように、「最近どう?」と声をかける、優しい相談役のようなイメージです。
チームのみんなで助け合う風土なので、一人で責任を背負い込む必要はありません。
3. 街と学生をつなぐ「橋渡し」
西川口・蕨の賑やかな街を舞台に、学生の生活をサポート。「日本に来てよかった!」という笑顔を増やすため、ちょっとした工夫やアイデアを形にします。
4. 事務仕事は「みんなで分担」
書類の作成は事務スタッフがしっかり支えます。副校長としてお願いするのは、最後に「OK!」と確認する作業が中心。現場に集中できる環境を整えています。
担当コマ数 ~16コマ/週(1コマ45分)
使用教材 みんなの日本語 できる日本語
教室設備および教員利用可能ツール 教室設備・・・WIFI、モニター等
教員利用可能ツール・・・ノートPC
給与 月給 300,000円 ~

月給 300,000円 ~(手当含)

応募資格 登録日本語教員(国家資格)の資格をお持ちの方
4年制大学卒業かつ日本語教師養成講座(420時間以上)修了
日本語教育能力検定試験 合格
大学または大学院で日本語教育を主専攻・副専攻
勤務時間 勤務時間: 08:30 〜 17:30
休憩時間: 60分
残業について: 原則なし
待遇及び福利厚生 昇給: 年1回(4月) ※能力・実績に応じて支給
賞与: 年2回(夏季・冬季) ※昨年度実績あり
交通費月2万円まで(相談に応じます)
※住居については相談に応じます。
休日・休暇 土日祝休み、夏季・冬季休暇、有給休暇
年間休日127日
受動喫煙対策 校内全面禁煙
勤務地 埼玉県 蕨市 塚越7-18-7
地図を表示 地図を表示
アクセス 2駅利用OK!日常に「ちょうどいい」歩き心地
浦和国際学院 埼玉校は、JR京浜東北線の「西川口駅」と「蕨駅」のちょうど中間に位置しています。どちらの駅からも徒歩約10〜12分と、毎日のリズムを作るのに最適な距離感です。
■ 季節を感じながら、心整う通勤時間
駅から学校までの道のりは、平坦で歩きやすいのが特徴です。
蕨駅から(徒歩約10分): 落ち着いた住宅街を進む、静かなルート。朝の光を浴びながら、その日の授業のイメージを膨らませるのにぴったりの時間です。
西川口駅から(徒歩約12分): 活気ある街並みを抜けていくルート。多国籍な文化が混じり合うエリアなので、歩いているだけで国際教育に携わるワクワク感が高まります。
■ 運動不足も解消、リフレッシュに最適
「駅からすぐ」ではないからこそ、授業やデスクワークで凝り固まった体をほぐす絶好の運動タイムになります。ほどよく体を動かすことで、仕事のオン・オフを自然に切り替えられるとスタッフにも好評です。
■ 都心からも、大宮からもスイスイ
赤羽駅から約10分、池袋駅から約20分と、主要ターミナルからのアクセスも抜群。
自転車通勤も可能なので、ご自身のスタイルに合わせた軽快な通勤が叶います。
採用説明会 随時行っております。

学校情報

応募情報

口コミ

この機関の口コミはまだありません。

口コミ投稿

口コミは求職者会員のみが投稿可能です。

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています