日本語学校の常勤講師

求人概要

  • WEB応募する
  • WEB応募する

日本語学校の常勤講師

教師(日本語学校)掲載期間:2024/03/21~2024/04/21

 私共の学校の理念として「グローバルな人材の育成」を掲げています。日本語を学び、国際社会で活躍する留学生は、世界と日本をつないでくれる大切な役割を担っている存在だと考えています。日本語学校は、学習者である留学生にとって「日本語を使って国際的に高度人材として活躍したい」という大きな夢に向かって踏み出す大事な最初のステップですから、そのためには質の高い教育と経験に基づいた指導を行うことのできる教育機関が必要だと考えています。
 また、留学生にとって、日本語能力の向上はもちろんですが、文化や習慣の異なる日本で生活し、日本を知ることは、国際性を身につけるだけではなく、自分の国や自分自身を見つめ直す良い機会にもなると思います。
 日本人にとっても、その周囲に生活者としての外国人がいることで、日本以外の人や国・地域に関心を持つきっかけとなります。そのためには、積極的に交流の機会を作り、相互理解を深めていくことが大切だと思います。
 また、留学生が日本で進学することによって、日本人学生も日本にいながら留学生と出会い、その考え方や文化等に接する機会も増えて、視野を広げるチャンスとなると考えています。
 私たちは、留学生と日本社会とをつなぐ開かれた教育機関となることを目指しています。

日本語学校の常勤講師

募集内容

学校名 東京三友国際学院
募集職種 教師(日本語学校)
雇用形態 契約社員
仕事内容 日本語学校専任教員
・学生への日本語授業
・学生の生活指導
・学生受け入れに係る手続き 等
募集の動機
求める人材像
あると歓迎なスキル、経験
未経験者大歓迎
給与 月給 240,000円 ~
応募資格 高等学校卒業以上の学歴をお持ちで、以下のいずれかに該当する方
・日本語教育能力検定試験合格
・日本語教育主専攻または副専攻
・日本語教師養成コース420時間修了(日本語教師未経験の方も可)
勤務時間 ・勤務日:月~金
・勤務時間:8:30~17:30 (休憩1時間)※月平均6時間前後の超過勤務有(昨年度平均)
・休日:土日・祝日(完全週休2日制)他
待遇及び福利厚生 ・社会保険完備
・通勤交通費:全額支給
・賞与年1回(組織貢献度・学校業績により変動)
受動喫煙対策 校舎内完全禁煙
勤務地 東京都 北区 東田端1-7-2
地図を表示 地図を表示
アクセス JR山手線田端駅から徒歩5分

学校情報

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています