求む!将来の専任教員候補者!

求人概要

  • WEB応募する
  • WEB応募する

求む!将来の専任教員候補者!

教師(日本語学校)掲載期間:2023/06/30~2023/07/31

伸びしろのある学校で実力を発揮してみませんか?

1989年創立の日本語学校です。
学校の定員は180名で7月期からは140名程度の在籍し、新たに3クラス開講します!
学生の国籍は、ネパール、ベトナム、モンゴル、スリランカの非漢字圏中心で、中国の学生もいます。
楽しく学ぼう!がモットーなので、ガリガリ勉強して受験を勝ち抜こう!という予備校的な雰囲気はありません。

現在、学校の増員計画があり、まずは2025年までに400名規模まで学校を大きくする事業計画があります。
400名定員になると想定すると、専任教員が10名必要になるので、多くの方にこれから専任教員になっていただくチャンスがあります!
是非、将来専任教員として活躍したい!という希望がある方をお待ちしております :)

求む!将来の専任教員候補者!

募集内容

学校名 新世界語学院
募集職種 教師(日本語学校)
雇用形態 非常勤
仕事内容 ・作成された予定に従った日本語の授業
・授業に伴う授業準備や採点業務など
・イベントや会議、研修の参加
募集の動機
求める人材像
あると歓迎なスキル、経験
<求める人材像>
・学習者の満足度を高めるために、学習者の興味関心やモチベーションがどこにあるのかを考えながら授業ができる方。
・学習者の学習効果を最大限高めるために、ICTなどの新しい技術やアイディアを積極的に授業に取り込み、実践しようとする方。
・経験は問いません。学習者と共に自ら学び、創意工夫を楽しみながら授業ができる方。
給与 コマ給 3,800円 ~

【コマ給に関する補足】
・1コマ90分の授業です

【その他手当】
・交通費は1日上限1400円まで支給
・イベント、会議、研修等への参加は1時間1250円支給
・担任手当、進路指導手当はそれぞれ月10,000円支給

応募資格 <必須条件>
以下の①~④までを全て満たす方
①日本語教師有資格者(以下イ~ホのいずれか1つ以上に当てはまる方)

イ 大学(短期大学を除く。以下この号において同じ。)又は大学院において日本語教育 に関する教育課程を履修して所定の単位を修得し,かつ,当該大学を卒業し又は当該大 学院の課程を修了した者
ロ 大学又は大学院において日本語教育に関する科目の単位を 26 単位以上修得し,かつ, 当該大学を卒業し又は当該大学院の課程を修了した者
ハ 公益財団法人日本国際教育支援協会が実施する日本語教育能力検定試験に合格した 者
ニ 学士の学位を有し,かつ,日本語教育に関する研修であって適当と認められるものを 420 単位時間以上受講し,これを修了した者
ホ その他イからニまでに掲げる者と同等以上の能力があると認められる者

②一般的なPCの使用ができて、Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)がすべて使える方。
③PowerPointなどのICTを活用した授業ができる方。
④誰かの介助を受けることなく、zoomでの授業が実施できる方。
勤務時間 授業時間は午前9:00〜12:20、午後13:20〜16:40です
休日・休暇 ・授業は平日のみ行います。
 土日祝祭日はお休みです。
・また、以下の通り長期休暇がありその間は授業がお休みです。
 夏休み(3週間程度)、秋休み(2週間程度)、冬休み(2週間程度)、春休み(1か月程度)
勤務地 東京都 新宿区 百人町2-7-9
地図を表示 地図を表示
アクセス JR山手線 新大久保駅から徒歩4分
JR総武線 大久保駅から徒歩6分
西武新宿線 西武新宿駅から徒歩13分
副都心線大江戸線 東新宿駅から徒歩14分

学校情報

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています