台北の日本語学校 日本語教師募集

台北の日本語学校 日本語教師募集

教師(日本語学校)掲載期間:2025/02/12~2025/04/13

  • 台湾
  • 週5日歓迎
  • 研修あり
  • 昇給あり
  • 教材支給
  • 残業が少ない
  • 社員登用あり
  • 未経験者OK
  • 経験者優遇
  • 開校3年以内
  • バイク通勤OK
  • 外国語が活かせる
  • みんなの日本語
  • 定員100人以下
  • WIFI使用可
  • 応募前学校見学可能

『みんな一緒に!もっと上に!』

・川崎太太日文倶楽部は、日本人と台湾人夫婦で経営している日本語学校です。台北市文山区木柵で10年前から個人経営で始まったアットホームの学校です。2024年から木柵地区の隣、新北市新店にも2つ目の教室を構えました。先生とスタッフは日本人と台湾人で、地元の政治大学や師範大学の学生のスタッフもいます。

・生徒は対面授業では教室の近所の方々から、市内から授業に参加さています。オンライン授業では、台湾全土または日本に在留されている方々もいます。子供から大人まで幅広い層に日本語授業を提供していて、直接法と間接法を生徒のニーズに合わせて指導しています。クラス人数は、1対1からグループ授業(上限8名)と授業によって異なります。また幼稚園や小学校、企業への派遣業務も行なっています。

・日本語授業以外では、毎年夏休みや冬休みの新店教室にて、小学生向けの日本語集中コースを実施し、日本語以外にも日本料理や工作授業で日本文化を子供達に紹介しています。また台湾全土にてお泊まりキャンプも実施し、日本人先生達との共同生活で日本の生活習慣も教えています。社会活動としては、3月11日に淡水区で行われている「謝謝台湾」や台北市内の親子館で日本語授業を定期的に行なっております。

・弊社のモットーは「みんな一緒に!もっと上に!」です。生徒の学びをサポートし、生徒達と一緒に成長できる先生を歓迎しております。詳しくは弊社のホームページやSNSをご参照下さい。

台北の日本語学校 日本語教師募集
  • 新北市新店教室
  • 文山区木柵教室
  • 台北の社会活動にも積極的に参加
    東日本大地震での台湾と日本の絆を忘れないイベント「謝謝台湾」に毎年参加し、震災や日本文化についてスピーチをしています。
    東日本大地震での台湾と日本の絆を忘れないイベント「謝謝台湾」に毎年参加し、震災や日本文化についてスピーチをしています。

募集内容

学校名 川崎太太日文倶楽部
募集職種 教師(日本語学校)
雇用形態 非常勤
仕事内容 ・授業
・システム入力:スケジュール作成・管理、進展表作成
・授業の準備・片付け、生徒からの質問・宿題、テスト採点、ミーティング、教案作成、生徒・保護者との面談等
使用教材 川崎太太オリジナル教材(子供用)
日本語Gogogo
みんなの日本語等
教室設備および教員利用可能ツール 教室設備…ホワイトボード
利用可能ツール…WiFi、タブレット、ノートPC、プロジェクター等
募集の動機
求める人材像
あると歓迎なスキル、経験
・日本語教育に情熱のある方
・台湾の文化や教育に興味がある方
・初心者から上級者まで、楽しくわかりやすい授業ができる方
給与 時給 1,600円 ~ 2,300円
応募資格 ・未経験者も応募可(日本の4年制大学卒業者も歓迎)
・以下のいずれかに該当する方は優遇
日本語教師資格(420時間講座修了、大学で日本語教育専攻 など)
日本語教育能力検定試験合格者
日本語教師経験者(1年以上)
勤務時間 生徒の授業時間と先生の勤務可能な時間で対応しています。
待遇及び福利厚生 ・昇給制度 有(勤務時間、勤務態度、能力、学校貢献度により判断)
・試用期間 1ヶ月
・物件の内見と契約を台湾人スタッフが補助
・保険 台湾全民健康保険自己負担(一部会社補助あり)
・税金 全額自己負担
・ビザ取得補助 労働ビザの申請にかかる費用、健康診断費用等は全額会社負担
休日・休暇 有給休暇制度あり(付与日数は台湾の労働基準法に従う)
各種休暇制度あり(台湾の労働基準法に従う)
勤務地 台湾台北市文山区木新路三段207號2樓
地図を表示 地図を表示
アクセス 木柵教室:七張駅からバスで10分
新店教室:小碧潭駅から徒歩10分
研修制度 新人教師向け研修・・・座学研修・教案添削・授業見学・模擬授業等
既存教師向け研修・・・校内勉強会等

学校情報

紹介動画

学校からのメッセージ

生徒達と生徒家族との日本旅行

生徒達と生徒家族との日本旅行

毎年生徒と生徒家族に日本旅行を呼びかけ、積極的に日本の祭りに参加しています。2023年は盛岡さんさ踊り、2024年は青森ねぶた祭りに参加しました。

日本語教師とのお泊まりキャンプ

日本語教師とのお泊まりキャンプ

年に2回、冬休みと夏休みにお泊まりキャンプを台湾全土で実施し、今まで台南、台中、宜蘭、新竹で実施しました。日本人との共同生活で、言葉だけではない、文化や習慣も台湾の子供達に教えています。統治時代の事についても、歴史的な場所を見学し、現地で授業をしています。

学校地域でのイベントにも参加

学校地域でのイベントにも参加

学校のある木柵地区で毎年行われる夏祭りにも積極的に参加し、地元の人たちや生徒達とのふれあいの場を設けてます。また先生達がたこ焼きやゲーム大会を考えてます。

親子館での授業

親子館での授業

台湾政府の依頼で台北の親子館(児童館)で参加無料の日本語授業を定期的に行なってます。

応募情報

口コミ

この機関の口コミはまだありません。

口コミ投稿

口コミは求職者会員のみが投稿可能です。

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています