LINEからのご相談はコチラ
この機関の口コミはまだありません。
「給与に対して満足しているか」「努力や成果に見合った報酬が支払われているか」がポイントです。
この項目では、実際に受け取った総合的な給与体系を評価してください。基本給だけでなく、賞与(ボーナス)、昇給の頻度や額、非常勤の場合は授業外業務(例:会議、添削や採点など)に対する報酬の有無やその妥当性についても考慮しましょう。
日常的に「負担が大きすぎないか」「働きやすいと感じているか」が重要です。
ここでは、職場の労働環境を評価します。コンプライアンスの遵守、ワークライフバランスが保てているか、担当コマ数、授業以外の業務の量が適切か、残業が多いか少ないか、有給休暇が取得しやすいか、勤務時間の柔軟性があるかなどを基準にしてください。
日々の「人間関係のストレスが少ないか」「協力し合える環境か」が評価のポイントです。
職場内の人間関係やチームワークについて評価してください。上司や同僚とのコミュニケーションが取りやすいか、職場全体の雰囲気が良いか、問題解決がスムーズに行えるか、サポート体制が整っているかなどを考慮してください。
「教えがいがあると感じるか」「学生の反応が良いか」が判断の軸です。
学生の授業への取り組み方や学習態度について評価してください。学生が積極的に授業に参加しているか、学びに対して熱心か、また授業にどれだけ意欲的に取り組んでいるかが基準となります。
「教育に必要な環境が整っているか」が重要なポイントです。
教材や教室の設備、教育方針の充実度を評価してください。教材や設備、CTツールが利用できるか、教室の設備が整っているか、学校の教育方針が現場でしっかり反映されているかなどを基準にしてください。