非常勤講師募集

求人概要

  • WEB応募する
  • WEB応募する

非常勤講師募集

教師(日本語学校)掲載期間:2024/03/28~2024/04/28

働き方改革進行中!

 世界45か国から様々な目標を持った学生達が集まる日本語学校です。
中でも、美術やデザインはもちろん、アニメ・マンガ・ゲーム等クリエイターを目指す学生達が多いのが特徴です。そんな学生達に合わせて、進学・試験対策のための日本語教育だけではなく、自分の熱い思いを伝える方法やチームで目標を達成していくための良いコミュニケーションにも焦点を当て、14レベルを展開して日本語教育を行っています。
 日本語を何のために学ぶのか?日本語を学んでどうなりたいのか?私たちは日本語学校を目標を叶えるための通過点だと位置づけています。目標に向かって頑張る学生達をサポートする、そんな仕事をしてみませんか?

 東洋言語学院で働く非常勤講師の90%は未経験からスタートしています。年齢・性別・経験は問いません。大学在学中から勤務を開始した先生も、リタイア後に第二のキャリアとしてスタートした先生もいます。勤務は週2回90分×4コマから。午前のみ・午後のみの勤務も可能です。経験のある方もそうでない方も、それぞれの現状に合わせた充実した研修制度があります。さらには、新制度の登録日本語教員に向けた研修も現在企画中ですので、安心して働くことができます。
明るく、元気に学生の前に立ってくれる先生のご応募をお待ちしています!

非常勤講師募集
  • 誇れる学生達と環境だと思っています。
    教えることに集中をしたい方のために環境を整備しています。
16時25分に授業が終わり、17時にはほとんどの講師の先生は帰宅なさっています。
    教えることに集中をしたい方のために環境を整備しています。 16時25分に授業が終わり、17時にはほとんどの講師の先生は帰宅なさっています。

募集内容

学校名 学校法人滋慶学園 東洋言語学院
募集職種 教師(日本語学校)
雇用形態 非常勤
仕事内容 ワークシェアリングで働き方改革を進めています。
非常勤の先生の仕事は基本的には授業のみ。
学内共有教材教案の整備を行っています。
募集の動機
求める人材像
あると歓迎なスキル、経験
週4コマ2日以上勤務できる方
授業をするのが好きな方
給与 コマ給 3,685円 ~ 4,785円

1コマ90分 選択肢がないためコマ給となっていますが、業務委託契約のためコマ報酬(消費税込み)を掲載しました。

応募資格 ①告示基準を満たしている方
②未経験可
③事前研修に参加できる方
④本校の考え方に共感をし、表情も声も明るい方
勤務時間 1限:9:10~10:40/2限:10:55~12:25/3限:13:10~14:40/4限:14:55~16;25
1限~4限の組み合わせと勤務日について相談をして決定します。
待遇及び福利厚生 会議費/交通費/契約改定あり
受動喫煙対策 学内に喫煙室はありません。
勤務地 東京都 江戸川区 西葛西7-6-3
地図を表示 地図を表示
アクセス 東京メトロ東西線西葛西駅徒歩8分

学校情報

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています